NTT-ME MN8300W

我が家ではNTTのBフレッツでルーターを介して、複数のパソコンでインターネットに接続できるようになっています。ルーターのある部屋(2F)以外にもパソコンがあるのですが、そこまでLANケーブルが壁に沿ってあるような状態です(^_^;)。

そのような感じですので、前から無線LANを導入しようと考えていました。無線LAN機能のついたルーターに入れ替えるか、無線LANのアクセスポイントを追加するか迷っていましたが、無線LAN機能のついたルーター「NTT-ME MN8300W 無線LANカードセット」を購入しちゃいました。(*^^)v

無線LANカードをThnkPadにセットして、1Fのリビングに移動してみました。電波の強さは70~75%ぐらいですので、我が家の中だったらどこからでも問題なくアクセスできるようです。フレッツ・スクウェアにある回線速度測定サイトでチェックしてみたら、30~35Mbpsという結果でしたので動画のコンテンツも問題なく再生できると思います。