原因は何でしょうね・・・

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

TypePadの使用料をクレジットカードで決済するのですが、新しく登録したクレジットカードでちゃんと支払いが出来ないんです(・・?。

TypePadのサポートに問い合わせると
「カード会社様からカードの取り扱いが出来ない旨のエラーが出ています」
という回答をいただきました。

クレジットカードのサポートに電話して聞いてみたら、
「コンピュータ上では利用可で問題ありません」
というような回答をいただきました。

どっちが悪いの?

こんな状況ですので、とりあえず支払期限を過ぎても利用できるようですが、いつ突然使えなくなるかわからないので、新規エントリーを作成したら書き出しをして備えていたりします・・・(・_・。))まいったなぁ。

【9月9日追記】

本日、サポートから回答がありました。サポートがカード会社に問い合わせをした結果、
「カード会社の認証が通っていない」
とのこと。

私が問い合わせた結果と食い違います・・・(@@;;;)どうなってんの。

駄目もとで、支払いの手続きをしたら、支払いが出来ちゃいました(@_@)。

支払いが出来たので良かったのですが、なんか腑に落ちないので、もう一度納得のいく回答をもらえるようにサポートに依頼してみました。納得のいく回答は・・・来ないような気がします(~_~;)。

【9月10日追記】

回答がきましたが、なんとなく納得いかない感じ・・・(-_-;)。言いたい事全部書いたら、クレーマーになっちゃいそう(笑)なので、しばらくこのまま放置しておきます(~_~;)。

TypePad ユーザーマニュアル/サポートウェブログには何も情報が無いようですが、カードの支払い(課金処理)に不具合があったようで、9月8日に復旧したそうです。