Internet Explorer 7

米国時間22日、MicrosoftのIE開発チームのあるメンバーがブログに記したところによると、同社は、W3C(World Wide Web Consortium)が推奨する画像フォーマット「Portable Network Graphics(PNG)」と、ウェブページのスタイリングのための標準仕様「Cascading Style Sheet(CSS)」の主な要素をサポートする予定だという。

「Internet Explorer 7」の姿が開発者のブログで一部明らかに - CNET Japan

Internet Explorer独自の仕様ではなく、標準仕様に沿ったものになる事は良い事ですね。

Firefoxの人気によってシェアが落ちてきているInternet Explorerですが、それでもまだまだInternet Explorerを利用している人が多いのが現状です。

私のように趣味の範囲でサイトを公開している人は、ブラウザによる表示の差異について割り切ってしまえば、それ程神経質になる必要は無いかなと思います。見た目も大事ですが、やっぱし内容が充実していなければ、沢山の人に見てもらえないですからね・・・(^_^;)。

でも、デザイナーなどのプロの人たちにとっては、悩ましい問題であったと思いますので、多少は楽になるのではないでしょうか?。