ダイナミック・パブリッシング

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

エントリが多いため、再構築に時間が掛かるので、ダイナミック・パブリッシングの機能を使ってみようかとチャレンジしました。

でも、見事に玉砕しました(T_T)。

ダイナミック・パブリッシングを使うには、perlで作成されたプラグインは使用できないということなので、インストールしてあるプラグインを全て削除(退避)しました。そして、マニュアルを読んだり、ネット上の情報を色々と見ましたが、エラーになる原因が特定できませんでした。

そのうち設定が出来る事を祈りつつ、今日のところは寝ます(笑)。

【2005年4月28日追記】

Movable Typeが自動的に作成する.htaccessは、apache 1.3.XX用の内容になっているので、mod_rewrite.cとかmod_dir.cと記述されている部分を全てコメントアウトすると、ダイナミック・パブリッシングの機能が利用できました。

ダイナミック・パブリッシングを利用するには、perlで記述されたプラグインが利用できなくなるので、コメントスパムの対応をどうするか、という懸案が出てきてしまいました(・へ・)。

今後も情報を集めて、どうするか考えていきたいと思います。