自分で組み立てるPCケース

ソルダムオンラインでPCケースの部品がバラバラの状態で購入し、自分で組み立てるPCケース PCケース > ALTIUM X Real Time" href="http://www3.soldam.co.jp/case/altium-x_realtime/index.html">ALTIUM X Real Timeというものがありました。

完成品として販売されているPCケースは、リベットを使って組み立てているのが主流です。そのようなPCケースの場合、立て付けが悪いとビリビリと振動してノイズが発生してしまう事がありますし、新品の時には問題が無かったのに、ケースを開けて部品交換を頻繁にしているうちにリベットが緩くなってきてしまう事もあると思います。ネジ止めで組み立てていれば、増し締めをすればガタが無くなり、嫌な騒音が発生源を減らす事が可能になりますね。

リベットでも打ち直せば大丈夫とか、ちゃんとしたケースを購入すれば、ガタが出るような事は無いという気がしないでもないですが・・・(^_^;)。

似たような製品(というかこちらが元祖?)でSMART FlexというPCケースがありました。こちらの製品は、フレーム構造になっていて色々とカスタマイズできるようですし、水冷クーラーのパーツが取り付けられるようなパーツも徐々に販売されるようです。部材の厚みも PCケース > ALTIUM X Real Time" href="http://www3.soldam.co.jp/case/altium-x_realtime/index.html">ALTIUM X Real Timeよりも厚いので、よりガッチリとしたPCケースを求めていたり、カスタマイズしたりしたい人はSMART Flexを購入した方が良いかもしれません。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!