棚から牡丹餅

NTTから「親展 お客様設備に関する重要なお知らせ」というハガキが届いていました。

「はて?何のお知らせだろう?」
と思いつつ、二つ折りのハガキをピロッと剥がして広げてみました。

要約すると、ハガキの内容は以下のようなものでした。

  • 私が契約しているBフレッツ ニューファミリータイプを収容している設備を新しくするから、Bフレッツ ハイパーファミリータイプに変更させていただきます。
  • 宅内装置の工事費は無料で、更に月額利用料を1カ月分無料とさせていただきます。

私が利用している@niftyでは、9月30日までにコース変更すれば、工事費相当額5,550円を無料にしてくれるサービスを実施中なので、申し込もうかと考えていたところでした。

というわけで、ちょうど良いタイミングで今回のNTTからのお知らせが届いた事になりますし、@nifty経由で変更した場合よりも月額利用料の分だけ得する事になります(^^)。

工事は9月から順次開始されるようですので、切り替えはだいぶ先になりそうな感じです。

Bフレッツ ハイパーファミリータイプになっても、宅内装置が100Mbpsまでしか対応できないので、転送速度が大きく変わることはないと思います。

ほとんど使わない自宅(部屋)の電話をひかり電話に変更して、経費節約できる事が大きな利点かもしれません(^_^;)。

【2005年9月1日追記】

NTT東日本のサービスエリア内で、同じようなハガキが送られているようですね。

NTT東、ニューファミリーからハイパーファミリーへの無料移行を案内

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!