切り替え工事完了

アップするのが遅くなりましたが、工事予定日の12月14日に、Bフレッツ ニューファミリータイプからハイパーファミリータイプへの切り替え工事は完了しています。

終端装置(ONU)を交換するだけかと思っていたのですが、配線の切り替え工事も必要なようで、外で何やら作業をしていました。

新しいONUは、ちょっと大きくなっていますので、場合によっては置き場所に困ることがあるかもしれませんね。

onu.jpg

付属のスタンドで縦にして置く事もできますが、付属の壁掛け用フックを使ってこのように設置しています。

フレッツ・スクエアにある速度測定サイトで何回か測定してみたところ、平均して88Mbpsぐらいの速度が出ています。