バーレーンGP

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

F1が開幕しましたね~。

予選でのトラブルで最後尾スタートとなった、K.ライコネンが3位になったのは、驚きの結果でした。でも、表彰台に上った三人の顔ぶれを見ると、順当な結果になったとも思えます・・・。

話題のSUPER AGURIは、佐藤琢磨が完走出来たので良かったですね。メカニックにF1経験者が居なかったらしいので、ピット作業でドタバタしていましたが、今シーズンは、色々なトラブルを経験して、学習していかないとダメでしょうね。

Hondaは、決勝レース中のファステストラップだけを見れば、マクラーレンよりも速いので、すぐに表彰台に上れるんじゃないでしょうか。何事もうまくいけば、優勝できるんじゃないかな・・・?。

トヨタは、マシンの大掛かりな改良が必要かもしれないですね。タイヤをミシュランからブリヂストンへ変更した影響があるのかな?。

意外と侮れないのが、ウィリアムズ・コスワースですね。ワークス勢がエンジン開発を続け、パワーアップをしてきた時に、遜色ないパワーがあれば、ずっと上位に入れるんじゃないかな。新人のN.ロズベルグも速いですしね。

Yahoo! Formula 1:バーレーンGP