Core 2 Duo

Intelから近日リリース予定のデスクトップ向け「Core 2 Duo」プロセッサ(開発コード名「Conroe」)のテスト結果が、独立系の比較評価サイトによってインターネットのあちこちで発表されている。Intelはここ数年で初めて、オフィスアプリケーションやゲームなど各種ソフトウェアに関する幅広いベンチマークで、性能の明らかな優位性を示した。

インテルの新プロセッサ「Core 2 Duo」に高い評価 - CNET Japan

パソコンでバリバリとゲームをやるタイプの人ではないのですが、やっぱりサクサクと動くパソコンで作業した方が効率的ですよね。

Pentium4 3.40E GHzを搭載した自作パソコンを使用しているので、そんなに遅いという事はありませんが、
「電気をいっぱい消費して、熱々のCPUからそろそろ開放されたいな」
と思う今日この頃・・・。

でも、Core 2 Duoを購入するとなると、マザーボードやメモリ等の周辺パーツも買い換えないといけないので、かなり費用が掛かってしまいます(^^;;。

年末ぐらいまで待てば、
「CPUの値段も落ちてきて、買いやすくなっているかな?」
と思いますので、それまでにコツコツと資金を貯めておこう(*^^)v。

インテル® Core™2 プロセッサー・ファミリー・ブランド

【2006年7月27日追記】

Core 2シリーズ最上位のCore 2 Extreme X6800の発売に続いて、今度はCore 2 Duoシリーズの予約が各店でスタートした。各店の告知によると、発売は8月5日(土)。CPUには珍しく深夜販売の予定もあるという。

Core 2 Duoの予約受付も開始、8月5日に深夜販売も

8月5日からCore 2 Duoの販売が開始されるようです。2次キャッシュが4MBのE6600とE6700が人気のようで、流通量が多くなるのは8月中旬以降になるような雰囲気ですね。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!