ハンガリーGP

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

ジェンソン・バトンによるハンガリーGPの勝利は、ホンダ・チームとしては1967年第9戦のイタリアGP以来、39年ぶりになるものだった。

Nifty F1-06: ホンダ、39年ぶりの『君が代』

雨の影響で荒れた展開になりましたが、順調に順位を上げてきたジェンソン・バトンが優勝しました。

ホンダのレース関係者は、福井威夫社長が応援にきた時に、優勝できて良かったですね(^^)。

「いつ優勝できる?。」
とか
「なかなか優勝できないバトンはチャンピオンになれない?。」
など言われていましたが、この優勝を機に流れを変える事が出来るかな・・・。

【2006年8月11日追記】

今回、113戦目での優勝となったのですが、これは歴代3位の記録との事です。

歴代1位と2位は誰なのか、検索してみましたが、見つかりませんでした・・・。海外のサイトを探さないとダメなのかな?。