マッチスマート

マッチスマートの新しい広告を導入してみました。

コンテンツ連動型の広告という事なので、ブログなどの内容によって広告が自動的に選択されるのを期待していたのですが、現在は代用キーワードで設定したキーワードに合った広告が表示されている状態です。

この代用キーワードを設定するのも固有名詞ではなく、一般的な名詞を指定しないとダメなようです。

クローラーが広告を設定しているページにアクセスして、その結果を元に表示する広告が選択されるのかと思ったのですが、アクセスログで確認してもそのような形跡は見られません。

どのようにして、コンテンツの内容を解析しているのでしょうね?。

あと、ValueCommerceが母体という事の影響なのか、管理ページへのログインやレポートの表示などに時間が掛かるので、もう少しレスポンスが良くなってくれると助かるのですが・・・。

【2006年9月14日追記】

アクセスログを見てて、偶々気付いたのですが、ValueCommerceから広告を貼ったページへのアクセスがありましたので、何かしらのタイミングでアクセスしてきて解析してる模様です。

User Agentがブランクなので、それとわかるような情報を入れておいて欲しいですね。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!