Norton 360のセキュアオンラインストレージ

Norton 360には、バックアップの機能があります。パソコンに接続しているハードディスクへバックアップしたり、シマンテックがサービスを提供している、セキュアオンラインストレージへバックアップしたり出来ます。

Norton 360の正規ユーザであれば、セキュアオンラインストレージを2GBまで無料で使用できるので、試しにセキュアオンラインストレージへバックアップしてみました。

インターネットを経由してファイルを送るので、数百MBの大きなファイルをバックアップしようとすると、かなりの時間が掛かってしまいます。

光ファイバーのBフレッツで時間が掛かるので、ADSLだともっと時間が掛かると思いますので、その辺を考慮してからセキュアオンラインストレージを使うかどうか決めた方が良いと思います。

テストを兼ねて色々なファイルをバックアップしたので、セキュアオンラインストレージの空き容量が少なくなってしまいました。

一旦、セキュアオンラインストレージに保存したファイルを削除して、改めてバックアップの設定をしようとしました。

norton360.jpg

このようなメッセージが表示されました。

どうやっても削除できないし、ヘルプを見ても解決できなかったので、サポートセンターに問い合わせてみました結果、セキュアオンラインストレージ上のファイルは削除できない仕様との事でした。

「この仕様はないんじゃないの?」と私は思います・・・(-_-;)。

セキュアオンラインストレージはこのまま放置して、パソコンに接続しているハードディスクにバックアップするようにします。