三菱東京UFJのケイタイアプリバンキングで不具合

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ: , ,

au W54S、W54SA、W56Tで三菱東京UFJのケイタイアプリバンキングを使ってEdyチャージを行うとエラーが発生する不具合があるそうです。

そのため、現在ケイタイアプリバンキングのダウンロードが出来なくなっています。

アプリ起動時に表示されるメッセージは、ほとんど見ずにそのままスルーしていましたが、今日は偶々注意して見てみたらそんなメッセージが表示されていました(^^;;。

W54Sに変更してからは、残高照会ぐらいしか使っていなかったのも、気がつかなかった要因かもしれません。

不具合の原因は、プラットフォームがKCP+に変わった影響かもしれませんね。

【2008年4月7日追記】

今日、ケイタイアプリバンキングを起動したら、「アップデートして下さい」というようなメッセージが表示されましたので、アップデートを実施しました。

アップデート後、Edyチャージに関するメッセージが表示されなくなりましたので、最新のアプリを使用すればエラーメッセージが表示されなくなるようです。

三菱東京UFJダイレクトのサイトで対応機種を見ると、以前は記載が無かったW54Sがある事からも、その他の不具合は無いのでしょう。