【Windows 7】Virtual PC 2007でインストール

Virtual PC 2007 SP1Windows 7 ベータ版をインストールしてみました。

Windows7.png

彼方此方のサイトやブログを見ると、評判の良いWindows 7 ベータ版ですが、確かにWindows Vistaよりもサクサク動きますし、UAC(ユーザーアカウント制御)をオンにしている時に表示される、ダイアログウィンドウが表示される頻度が少なくなっているので、面倒な作業が減って良い感じですね。

会社でWindows VistaをインストールしたノートPCよりも若干スペックが低いノートPCに、Windows 7 ベータ版をインストールしてみましたが、Vistaよりもサクサク動くように感じられます。

Windows 7 ベータ版のデフォルト状態では、メーラーも無いようなシンプルな状態です。メーラーは、Windows Liveのダウンロードにアクセスしてダウンロード、インストールしてくださいという事のようです。

マイクロソフトが提供しているWindows標準のメーラーは、Outlook Express、Windowsメール、Windows Live メールと変わってきていますが、メーラーとして使いやすくなっていると感じないんですよね・・・。

自宅では自分の好きなメーラーを使うので良いのですが、会社ではマイクロソフトのメーラーが標準だったりしますので、マイクロソフトに頑張ってもらって何とかして欲しいと思います。

せめてスレッド表示に対応してくれれば・・・。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!