Windows 7では、IE 8がオプションになるそうです

米Microsoftは3月6日、公式ブログにおいて、次期OS「Windows 7」では、Internet Explorer(IE)を含む複数のWindows機能の選択を、ユーザーに一任することを明らかにした。Vistaでも一部の機能をオフにすることが可能だが、Windows 7ではIE 8などにその範囲が大幅に拡大する見通し。

Windows 7では、IE 8がオプションに - ITmedia News

「WindowsにIE(ブラウザ)がバンドルされているのはけしからん」という意見があるので、色々と文句を言われて困った事にならないように対処したというところでしょうか・・・。

とはいえ、企業(社内)で標準的に使用されるのはIEが多いという状況は、そう簡単には変わらないじゃないでしょうか・・・。

個人的には、社内で使用するブラウザはFirefoxでも良いんじゃないかと思うのですが、バージョンアップが頻繁にあることがネックになるでしょうね。IEの場合、wsusのサーバを構築すればバージョンアップやセキュリティパッチの管理が可能ですが、Firefoxではそういう事が不可能ですからね・・・(^^;。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!