Norton Ghost 14の再インストール失敗

Norton Ghost 14でのバックアップが正常に出来なくなってしまったので、完全アンインストールをしてからインストールをしてみました。でも、インストール時にエラーメッセージが表示されてしまい、インストールをキャンセルしかできない状況になってしまいました。

ghost_error.png

エラーメッセージの内容からインターネットで検索して見つかった情報では、「.NET Framework 2.0を再インストールしてください」というものでした。Windows Vistaでは、.NET Framework 3.0が最初から利用可能ですし、.NET Framework 2.0のダウンロードページを見るとWindows Vistaは対応OSに含まれていません。

解決方法は無さそうですので、OSの再インストールを実施することになりそうです。

Windows Vista標準のバックアップは、使い勝手が良くないので使用していないのですが、とりあえずこれを使ってドキュメント類のバックアップをすることにします。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!