URBANO BARONE 使用感

URBANO BARONEを使い始めてから、1か月以上が経過しましたので、使用感など書いてみます。

レスポンス

サクサクとはいきませんが、我慢できるレベルだと思います。ただし、LISMO Playerを立ち上げて音楽を聴きながら、メールを作成したり、Webアクセスをするととても遅くなります・・・。

文字入力

POBox Pro 3.0Eが賢いので、使い込むとキーを押す回数が減って快適です。半角英数の単語も学習してくれるのも、とても便利です。

電池

LISMO Playerで音楽を聴きながら通勤してますが、メールやWebをあまり使わなければ、帰宅するまで電池は持ちます。逆にメールやWebを頻繁に使う日は、会社で充電しないと駄目です(^^;;。

その他

音楽は、Bluetoothのヘッドフォンで聴いていますが、時々ブツブツと途切れる現象が発生します。W54Sの時には、気にした事が無いので、そういう現象は発生していなかったと思います。Bluetoothは電波干渉でそういう事があるようなので、それが原因じゃないかと推測していますが、URBANO BARONEのBluetoothは、他の電波に影響されやすい?。

【2010年3月20日追記】

機種変更してしばらくの間は、アクセスしてきた端末のUser Agentをチェックしているサイトで、「お使いの端末ではご利用できません」みたいなメッセージが表示される事がありましたが、今はサイト側での対応が進んできたため、私が普段利用しているサイトでは問題無くなりました。

URBANO BARONEのUser Agent。

KDDI-SN3N UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.304 (GUI) MMP/2.0

【2010年4月21日追記】

キー

若干出っ張っているせいもあり、キーの操作性は良好に思います。

LISMOプレイヤー

W54SではLISMOプレイヤーが起動するまで時間が掛かっていましたが、URBANO BARONEは数秒で起動するのであまりストレスを感じなくなりました。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!