Thickbox 3.1とzenback

Thickbox 3.1とZenbackを同時に使用すると、競合(コンフリクト)するようで、エラーが発生してどちらも正常に動かなくなります。

対処方法

Thickbox 3.1のソースにある$()を全てjQuery()へ置き換え。

$(document).ready(function(){

jQuery(document).ready(function(){

グループ化すると画像が表示されないので、下記の@を削除。

TB_TempArray = $("a[@rel="+imageGroup+"]").get();

TB_TempArray = $("a[rel="+imageGroup+"]").get();

【2010年9月19日追記】

Thickboxは正常に動作するようになりましたが、zenbackの「アクセス元」の動作がおかしいです。こちらの対処方法はわからないので、zenbackのカスタマイズ画面で「アクセス元」のチェックを外し、表示しないようにしました・・・。

【2010年9月22日追記】

一応と思って問い合わせをしていたのですが、zenback運営事務局によると、「アクセス元」は仕様変更も含めて対応を検討中のようです。Thickboxとのコンフリクトの件は、対応するのかどうか不明な回答でした・・・。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!