自宅のPCでEdy決済(SONY PaSoRi RC-S370)

自宅でおサイフケータイを使用する為、非接触ICカードリーダー/ライター SONY PaSoRi(RC-S370)を購入しました。

DSC05562.jpg

使用する為の準備は、ソフトウェアをセットアップし、USBのポートに接続するだけです。

おサイフケータイ(Edy)以外にも、Suicaの残高や利用履歴も見る事ができますので、仕事で外出した時の交通費清算に便利かと思います。

PaSoRiに携帯電話をセットした状態で、Edy決済対応サイトで手続きを進めていけば、「シャリ~ン」という音がして決済が完了します。

DSC05563.jpg

自宅で「シャリ~ン」という音を聞くのは、慣れるまでちょっと違和感があるかも・・・(^^;;。

【2011年1月18日追記】

Edyのアプリでクレジットカードからチャージできますが、PaSoRiでクレジットチャージをすれば、携帯のパケット代が掛からないのが良いですね。パケット通信料が定額になるサービスに入っている人が多いとは思いますが、そうではない人もそれなりに居るはずですので・・・。

【PR】 SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380