読売調査事務所

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

架空請求のメールが来ました。何はともあれ、無視するようにしましょう。

(株)読売調査事務所

お客様担当の飯塚と申します。

今回の件に関しましては民事訴訟法第八十六条『電子消費者契約法』に基づいてお知らせします。

この度、サイト運営会社から再三の通知メールがあったにも関わらず、お客様の携帯電話で「迷惑メール設定」をされている為ご連絡、ご返答がないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。

お客様のご使用中の携帯端末認証により(一般登録の有料複合情報サイト)のご利用【着メロ・着うた・天気・占い・懸賞・ギャンブル・出会い・待受画像・動画】等のコンテンツにご利用、ご登録があり、不手際があった為長期滞納が続き悪質遅延者として扱いをされています。

今後も未払いを続ける悪質な滞納者には《利用規約》に基づき携帯名義認証から追跡し、お客様の「身辺調査」を行い損害賠償を求めると共に「法的手続」をとらせてもらうとの事です。


通信記録という証拠に基づいた「法的手続き」であるため《利用規約》に同意して登録されてる以上は、誤っての登録であっても過失はご名義人の方に生じます。

しかし、サイト運営会社は誠意ある対応をして頂ければ和解も考えております。


和解手続き、退会処理等をご希望の方は必ず本日中にお客様担当「飯塚」までご連絡ください。

退会手続き、和解手続きは弊社の方で手続き代行をやらせて頂きます。

御質問とうに関しても受け付けて居ますのでご連絡お待ちしています。


(株)読売調査事務所

ご相談窓口
tel03-3407-2948

お客様担当 飯塚

月曜~金曜日
09~19時
土曜日
10~15時
日曜日、祝日 休

※時間外は受け付けておりません。尚、メールでの対応はしておりませんので予めご了承下さいませ。

受信拒否されないように、ちゃんとドコモの携帯(回線)からメールを送ってきています。

03-3407-2948で検索すると、前は(株)東武リサーチと名乗っていた模様。こちらに東武リサーチからメールが来たという書き込みがあります。

読売だの東武だのつけて関連会社のように思わせています。架空請求や詐欺によくあるパターンですね・・・。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!