SkyDrive上のOneNoteノートブックを削除してしまった場合

IS12TのSkyDriveのアプリで、誤ってOneNoteノートブックを削除してしまいました。

頻繁に使うページは、IS12T上にキャッシュがあったので、それをメールで自分宛に送ってバックアップしました。

自宅に戻ってから、PCのLANケーブルを抜いて、インターネットアクセス出来ない状態にしてから、OneNoteを起動しました。

PC上のキャッシュを読み込んで、いつも使っているノートブックが表示されたので、新規のノートブック(仮のノートブックなので、名前はとりあえず日付を入力)を作成し、キャッシュのノートブックにあるセクションを全て新規ノートブックに移動しました。

その後、SkyDriveにアクセスし、新規ノートブックを作成。

SkyDrive上の新規ノートブックを開き、仮のノートブックからセクションを移動。

以上のような手順で、誤って削除してしまったOneNoteノートブックを無くさずに済みました。

多分、WordやExcelのファイルも同様の手順で復活できると思います。

画像やテキストファイルだとPCにキャッシュされないので、誤って削除してしまったら復活は無理だと思います。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!