URBANO AFFAREのインプレッションなど

URBANO-AFFARE-001.jpg

5月15日の朝に発送しましたメールが届き、夜、仕事から帰ったら届いていました。14日の夕方に発送して、翌朝に発送完了メールを送信しているようです。

URBANO-AFFARE-002.jpg

電池パックを入れる部分に防水カバーがあります。microSDカードを頻繁に入れ替える人には、ちょっと邪魔かもしれませんね。

URABNO BARONEよりもURBANO AFFAREの方が少し薄くなり、若干軽くなったかな?という感じです。

Snapdragonが採用されているので、画面の切り替えやアプリの起動などサクサク動いて気持ち良いです。

URABANO BARONEにあった「クイック」メニューが、URBANO AFFAREには無く、よく使う機能にアクセスするのが若干面倒に感じました。これは、よく使うアプリを「セルフメニュー」に登録して使うことにしました。「クイック」メニューは、よく使う機能を自動的が自動登録されて便利だったのに・・・。

赤矢印の部分の幅が狭くなったせいか、ヒンジの部分が少し軟な気がします。閉じた状態で蓋の部分が横にずれる量が大きい感じので、ここはもう少しカッチリ作って欲しかったです。

URBANO-AFFARE-003.jpg

通話とメールでの使用が9割ですし、メールもそんなに頻繁にするわけではないので、バッテリーの持ちは良いです。

防水機能があると通話音声の品質が悪くなる可能性があるようですが、URABNO BARONEと比べて悪くなった気がしないので、問題ないと言えると思います。