【Windows 8】 SkyDriveを少しでも便利に使う

20121129-01.png

Windows 8には、基本アプリとしてSkyDriveがインストールされています。

ですが、アップロードの方法など使い勝手を考慮すると、デスクトップ アプリをインストールした方が良いと、個人的には思います。

その理由は、デスクトップ アプリをインストールしていると、ドキュメントや画像などを直接SkyDriveへ保存することが可能になるからです。

デスクトップ アプリのダウンロードは、こちらから可能です。

また、SkyDrive デスクトップ アプリの設定で、「SkyDriveを使ってこのPC上のファイルにアクセスする」を有効にしておくと、出先からWeb版のSkyDriveから自宅に置いてあるパソコンのファイルへアクセスが可能になります。

20121129-02.png

SkyDrive デスクトップ アプリをインストール後に、ペイントで名前を付けて保存する時のウィンドウです。このように、SkyDriveが表示されていますので選択することが可能になります。

デスクトップ アプリがインストールされていない状態だと、一度ローカルに保存した後、SkyDrive アプリでアップロードする必要があります。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!