Intel 335 Series SSDSC2CT240A4K5 購入

IntelのSSD 335シリーズの240GBが¥15,000を切っていたので、購入してみました。

intel-ssd-335-1.jpg

intel-ssd-335-2.jpg

3.5インチ→2.5インチの変換マウンタやネジ類も、きちんと付属しています。

ASUS P8Z68-V PROのIntel Z68 SATA 6Gb/sコネクターに接続し、Windows 7を新規にインストールしました。HDDのWindows 7の環境をそのままコピーする手段もありますが、色々なアプリケーションをインストール、アンインストールをしているので、綺麗とは言えない環境なので、これを機に新規インストールすることにしました。

SSDだとWindows 7のインストールや再起動にかかる時間が短いので、サクサクと進めることができますね。

個人用フォルダーのマイ ドキュメントやマイ ピクチャ等のフォルダは、Windows 7のインストールが完了した後に、ハードディスクのDドライブへ移動しました。
(マイド キュメントのアイコンを右クリック→プロパティ→場所→移動という手順で移動しました。)

intel-ssd-335-3.png

Windows 7をインストールした直後の状態での、CrystalDiskMarkの結果です。フリーズなど発生せず、普通に使用できていますので、数値は参考程度にということで・・・。