【Windows 8】 HP Pavilion dv6 Notebook PC

HP Pavilion dv6 Notebook PCのBIOSをF.1Bへアップデートしたら、Windows 8で不明なデバイスが出るようになってしまいました。

画像を撮り忘れてしまいましたが、こちらにあるようにACPI\VEN_HPQ&DEV_6001というような表示がされていました。そのページにリンクがあるftp://ftp.hp.com/pub/softpaq/sp58501-59000/sp58720.exeをダウンロードし、インストールしたら不明なデバイスが消えました。

しかし、今まではF12(またはFn+F12)キーで無線LANのオン、オフという動作でしたが、Windows 8では機内モードオン、オフという動作に変更されています。

実は、Windows 7にリカバリし、無線LANをオフにした状態でWindows 8へアップデートしたら、Windows 8で無線LANが有効化できなくて、再度リカバリをして戻しました・・・(汗)。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!