nexus7がやってきた

niftyのキャンペーンに申し込んで、プレゼントされたnexus7が、宅配便で届いていました。

NEXUS7-20130111.jpg

これが初めてのAndroid端末です。

でも、メールはhotmail、オンラインストレージはSkyDriveとMSさんのサービスを設定中・・・(^^;;;。

初期セットアップでWi-Fiが繋がらず、無線LANのアクセスポイント(ルーター)の設定で、ESS-IDステルス機能をオフにしたら接続できるようになりました。SSIDを表示していないブロードキャストしていないアクセスポイントに接続出来ない仕様なんでしょうか?。

ちなみに、MACアドレスは、「設定」→「タブレット情報」→「端末の状態」と辿っていくと、「Wi-Fi MACアドレス」という項目があります。

初期セットアップでWi-Fiに繋がらないとそれ以上進められないので、無線LANの設定の部分はもう少し融通が利くようにして欲しいですね・・・。

アプリをインストールしていたら、アップデートの通知が2回表示されました。

Screenshot_2013-01-11-23-37-48.png

Screenshot_2013-01-11-23-44-11.png

最終的に、Android 4.2.1へとアップデートされました。

持ち歩くかもしれないので、ケースとかカバーを購入した方が良さそうですが、Amazonで質感や機能が良い良いケースは多くなさそうですね。インターネットで購入するより、お店へ行って購入した方が、良さそうに思いました・・・。