Windows 8.1 公開されましたね

Windows 8.1が公開され、ストアからダウンロード可能になっていますね。

2013-10-17-Windows8.1.png

サイズが3.5GB程あるようなので、ダウンロードを仕掛けて放置中です・・・(^^;。

あと、覗いてみたらVLSCでも、ダウンロード可能になっていました。

放置気味でWindows 8.1へのアップデートを実施したので、約2時間ほど掛かってしまいました。ノートPCでHDDが遅いというのも原因だとは思いますが・・・。

2013-10-17-windows8.1-2.png

容量が3.63GBもありますので、サービスパックとかそういうレベルじゃなくて、新規インストールと変わらないですね。

2013-10-17-Windows8.1-3.png

「PC設定の変更」画面がWindows 8からガラッと変わっていて、ちょっと戸惑いました。