Office 365 Small Business Premiumの更新プログラムを適用で不具合?

Office 365 Small Business Premium(Office 2013)を使っているのですが、更新プログラムを適用した結果、OneNoteで不具合が発生しています。

OneNoteをインストールするとInternet Explorer用のOneNoteのアドオンもインストールされます。このアドオンを有効にしているとSend To OneNoteというボタンがIEのコマンドバーに表示されます。このボタンをクリックすると、表示しているWebページをOneNoteに送って保存することが可能です。

更新プログラムをインストール後、OneNoteへ送る操作をすると「そのサービスを開始できませんでした。」という素っ気ないエラーメッセージが表示される状態になりました。

検索すると同様の不具合が発生している人がいましたが、この記事を書いている時点では、原因の特定には至っていないようです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-onenote/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D/942c0899-1e89-4395-81c5-e1fe454c9dcb

メインで使っているタワー型PC(Windows 7、IE10、OneNote 2013)、サブで使用しているノートPC(Windows 8.1、IE11、OneNote 2013)、どちらでも同じ現象が発生していますので、Office(OneNote)の更新プログラムに原因があると推測されます。 

対処として、Office 2013の「クイック修復」を実施しましたが、不具合は解消しませんでした。続けて「オンライン修復」を実施しても、不具合は解消せずという状態です。

仕方ないので、Office 2013をアンインストール後、再インストールを実施してみましたが、これでも不具合は解消しませんでした。

改めて対処方法はないかと検索したら、下記のFix itのページが見つかりましたので、Fix itをダウンロードして実行したら不具合が解消しました。
http://support.microsoft.com/kb/2901647

手動での対処方法が記載、公開されていないので、不具合の原因は不明のままとなりそうです。

【PR】 スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!