梅の家

竹岡ラーメンのお店、梅の家に行ってみました。

11:00頃に到着し、そこから行列に並ぶこと約1時間でラーメンとご対面です。ちょうどお昼の時間になったので、ちょうど良かったとも言えますね。

umenoya.jpg

頼んだものは、ラーメンに薬味の玉ねぎです。これでもかというぐらい玉ねぎがのっています。スープの色がだいぶ濃いですが、塩辛いという感じはあまりなく、スープだけを飲んでも咽るという事はなかったです。

写真では、チャーシューが2枚しか見えていませんが、玉ねぎの下にあと2枚ありました。このチャーシューは柔らかく、味がしっかりしみ込んでいます。私だったら、これ1枚あれば、ご飯をお茶碗一杯食べられそうな感じです。
脂身が少なかったので、4枚食べきることが出来ましたが、チャーシュー麺を頼んだら、私には完食する自信がありません(^^;。

大盛りを頼んでいる方もいらっしゃいましたが、どちらかと言えば少食の私には、普通のでお腹一杯になりました。

麺は柔らか目のもので、麺自体はそれほど美味しくはないかも・・・・。チャーシュー丼のご飯の代わりみたいに考えると良いかもしれません。

房総方面には、あまり行く機会が無いのですが、また行くことがあれば立ち寄ってみたいですね。土日だと待ち時間が長いので、平日に行ければベストかもしれません。

食べログのURL: https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000453/

地図: https://binged.it/2i5lPBd