アイテム詳細
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
レビュー(Amazon.co.jp 商品紹介)
?「軽さ」と「細くて柔らかい柄」にこだわったガラガラ。振るとシャラシャラと音がする。
カスタマーレビュー ![]()
持ちやすい
(2008-09-23)
4ヶ月の息子のために他のラトル2個と一緒に買いましたが、6ヶ月の現在までずっと遊んでいるのはこれだけです。理由は軽くて持ちやすいからのよう。柄の部分を握って振り回したり、ハチの部分をなめなめしたり、ちょうちょの部分をちゅぱちゅぱしたり。楽しんでます。中に鈴が入っていたらきれいな音がして、さらに良いと思います。
兄弟で使用しました
(2008-08-02)
3歳の息子が誕生した時、会社の先輩からいただきました
赤ちゃんのとき息子が入浴中、泣いていたら、これを見せカシャカシャ音をさせたら泣き止み、これに夢中になりました。いつも手放さず持ち歩いていました。
現在、9ヶ月の娘が使用中。大変気に入っています
お出かけにはかかせません
(2008-05-20)
うちの場合は振らなくてもこの顔を見るだけでニコニコです。
軽いのでずっと持ってても疲れないし子供も軽々と握れて楽しそうです。
離乳食が始まってからはよく噛んだり耳を舐めたりしています。
他のガラガラも買ったけどなぜかこれだけ3ヶ月から6ヶ月の今も大のお気に入りです。
無くして又買いました^^大活躍しています。
良いデザインですが、触覚(突起)に気をつけて
(2008-03-04)
娘が3ヶ月ころのときに購入しましたが、本格的に持って遊べるようになったのは4,5ヶ月くらいでした(個人差もあると思いますが・・)。細い部分がにぎりやすいのでいつまでも持っていることができます。ただし、蝶々(ハチ?)の部分を上にして持たせると、振り回したときに触覚(突起)が娘の目やおでこにあたって危なかったので、使用時は若干注意が必要かと思います。
青いカミカミの部分を上にして持たせれば問題ないので、うちではもっぱらカミカミを上にして渡していました。小さい手でも持ちやすくて、かわいいデザインだと思います。少し手先が器用になった7〜8ヶ月からは、(教育的観点からもっと指先を使って欲しいと思い)もう少し複雑なガラガラを持たせました。
はじめてのおもちゃ♪
(2008-02-27)
生後1か月で購入。最初はカラカラ振ってあげてもたま〜に目で追うくらい。2か月目で初めてにぎにぎできました。でもまだ偶然握った&振った、という感じ。3か月目の今、おしゃべりしながら握ってなめて振りまくってます(^^) おもちゃに集中している間に家事ができて助かる時も!
まだ細い部分を握ると緑の突起部分は遠くなるしオレンジの部分は大きすぎてうまく口に運べないので、さかさまに持たせて青い部分をなめられるようにしています。ちゅっちゅっと吸ったりしてかわいいですよ。

