アイテム詳細
曲目リスト
1.THE MINSTREL SINGS
2.HEAVINESS OF THE DUST
3.THE FINAL JOURNEY
4.CHANGE YOUR FATE
5.I REALIZE
6.JEWELS
7.MOTHER
8.FALL INTO THE DEEP
9.MY DESTINY
10.BOTTOM OF THE WATER
11.THE WILD HORSE
12.CLEAR BLUE
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
DECADE OF THE MOON(CD3枚+DVD1枚)
Fragments of the moon(紙ジャケット仕様)
カスタマーレビュー ![]()
少々期待からそれた感が…
(2008-07-12)
「ひどいというわけではないが,そこまで褒めるほどの内容か?」
というのが最初の感想だった。下山のヴォーカルもB!誌が言うほど
凄いものではなかったように思う。むしろ聞いていて疲れた。同系
統なら昔TWINZER(だったか?)にいた生沢のほうが凄いと思う。
彼は今なにをしているのだろう。
ギターに関してもさして「凄ぇ!!」というフレーズがあるわけでも
ない。技巧的には全編脱帽だが。とりあえず「速えな〜」は思った。
はじめはもっと音圧があると思っていたが…「良質」のメタルで
留まってしまったようだ。曲の印象が薄く,かといってWHITESNAKE
のように深みがあるでもなし。コアになるキラー曲が欲しかった。
本当,曲は悪いわけではないのだが…。
まだ結成して間もないユニットであるから,化学反応は起きていな
いのだろう。今後どのように燃え上がるか期待してみたい。期待を
込めて星3つ。
最高のジャパメタ
(2008-07-08)
曲も、演奏も、歌も素晴らしい。ただ、ジャパメタとしては、という注釈が必要です。
自分は、ジャパメタ全盛期の80年代も経験している世代ですので、違和感はありませんし、むしろ好きなジャンルです。が、これが欧米で通用するか?、これにより日本でメタル人気が盛り上がるか?といわれれば、それは無理だと思います。
某HM/HR専門誌の編集長が言うような事は、起こらないでしょう、残念ながら・・。
だから、そんな事を妄想するのはもうやめた方がいい。このジャンルが好きな人にとっては、本当にレベルの高いアルバムなのだから。
ま、予想はしていましたが・・・。
(2008-07-07)
結論から言うと、
「やっぱり、こんなもんかな・・・」
という印象。
ギターは確かにとても上手いけれど、特に鳥肌が立つような感動的なフレーズやリフがあるわけではない。
ヴォーカルも洋楽HM/HRの実力派と比べてしまうと、明らかにカッコ悪い。
特に英語で勝負するとなると、逆に日本人臭さが滲み出てクサイ。
とは言っても、曲自体は、なかなか良いものもあるので、
一度聴いてあとはCDラックに並べてしまうほど、退屈なアルバムではないけれど。
でも、某HM専門誌(というかその編集長)が激賞するほどよくはない。
島紀史とやった時もそうだったので、期待はしていなかったので想定範囲内でした。
期待はずれでした
(2008-06-28)
BUURN!であまりに高い評価だったので購入しましたが、正直に言えば期待はずれでした。
リフのそれぞれがありきたりで、「やっぱジャパメタだなあ」という印象を拭うことは
できませんでした。人間椅子やラウドネスの方が、はるかに良質な音楽をやっていると
思います。ヴォーカルも、英語の発音がちょっとイマイチな部分があって、なぜBURRN!が
あそこまで褒めるのか、わかりませんでした。買って後悔しています。
衝撃!
(2008-06-27)
ジューダスプリーストのノストラダムスを購入予定でしたが、このアルバムを買って
『こりゃ、ジューダス買ってもきっと聴かないな』
と思わせた素晴らしいアルバムです。実質買ってません(笑)
下山さんはダブルディーラーで初めてその歌声を聴いたんですが、相変わらずスゲエです!太い!高い!熱い!でも確かにクセがありますw
梶山さんのギターは今回初めて聴きました。ストラトキャスターの音が気持ちいい!
ギターを歌わせてます。ガチガチなメタルギターになってません。ハードロックの広がりのあるフレーズが心を踊らせます。
肝心な曲ですが、ハードでメロディックでバラエティ豊かです。
スピードナンバーあり、バラードあり、ロック調ありで聴き手を飽きさせません。
確かにメタルなのですが、どこかメタル的じゃなく、ロック的な要素も含まれていて新鮮な感じを覚えました。ダブルディーラーとはまた違った音楽です。
様式美ではないです。
あ〜、上手く言葉で表せられない。
とにかくスゲエです!日本人がこんな音楽をやっていることを誇りにおもいます。
今まで当然のように外人のメタルを聴いてきた(メタラーは大半そうだとおもいますが)のですが、最近あまり興味がわかなくなってきました。
だって日本人もやればできるんだ!ってわかりましたから。
(クサクサの正統派メタルは飽きましたけどねw)

