アマゾンショップ

アイテム詳細

リッジレーサー7


ナムコ

グループ:Video Games

ランキング:2915

価格:¥ 7,329

発売日:2006-11-11

只今品切れ中

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)

RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~

PLAYSTATION 3(60GB)

メモリーカードアダプター

レビュー(スペシャルフィーチャー)

「境界線」を、PLAYSTATION 3(以下、PS3)はくっきりはっきりと描く。
滝の向こう側から透ける太陽の光、今にも振り出しそうな空気の湿った曇天、ざらざらな路面から滑らかな打ちっ放しのアスファルトへ。これまでのゲーム映像では、あいまいに表現されていた部分をPS3は映すのだ。PS3と同時発売の本作「リッジレーサー7」は、まさしくPS3のベンチマークテストのように、その圧倒的な映像表現能力を存分に見せつけてくれる。
映像はフルHDである1080iに対応。720iと1080iでは、どのように映像の見え方が違うか――なんてハイビジョンテレビの機能チェックにまで使えそうなソフトだ。

で、そんな映像面はともかく、内容は信頼のブランド「リッジレーサー」。超高速でコーナーに飛び込み、車体を傾け、タイヤをずりずりと滑らせながら駆け抜ける、ドリフトドライビングを楽しめる。そのスピード感は、まさしくカ・イ・カ・ンのひとことだ。

前作「リッジレーサー6」から採用されたバースト走行も採用され、時速300キロオーバーをしょっぱなから味わえるだろう。オンラインも対戦競争だけでなく、協力プレーなどを用意していて、思わずリッジステイトに長期移住したくなる、いたれりつくせりぶりなのである。こんなソフトがPS3と同時発売されたことに感謝したい!

(志田英邦/ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

カスタマーレビュー

リッジらしさ継承。  (2008-05-28)
 爽快なドリフトを継承しつつ洗練されたレースゲーム。
ジェットコースターの様に走りドリフトを決めてニトロをためるのは気持ちが良い。
他のレースゲームのようにクラッシュしてテンポを崩すよりもぶつかって跳ね返りニトロで
追いかける方がリッジらしくっていい。

残念なのはPS3ならではな物が感じられない事とシリーズ通してマンネリ化に陥ってる感じで飽きやすい所。

革新的な進化を希望します。

振動があったらもっといい☆  (2007-12-06)
ネットで買えば新品2780円で買える。
この値段で、このゲームができるならかなりいい。。
代々のリッジと同じく、簡単な操作で何も考えず爽快に走れる。

これで振動対応になったらもっと楽しめるのになぁ。

文句無しの爽快感  (2007-11-24)
ニトロを使い、相手を軒並み抜き去る時の爽快感は何物にも変えることができません。難しいことを考えずにできるので、PS3を持っているなら一度はやってもらいたいソフトです。

私は大好きです。  (2007-11-14)
いろんな論がありますが、このスピード感はかなり爽快です。
リッジレーサーズシリーズをよしとする方は買いなのではないでしょうか。
オフラインプレイは、歴代リッジをやりこんでない僕でも達成率100%いけましたので、
難易度はそこまで高くないと思います。
オンラインプレイは当然のように強い方が多いので、
オフラインでほんとにもーってくらい早く走れるようになってからがいいかなと。
過去の曲の配信もいいですね。お金出してまでって人もいるようですが。

オフラインの対戦をやると見にくかったり処理落ちしますね。

私の目からはBGMと一緒にとても爽快感のあるプレイが出来て面白かったです。  (2007-10-31)
ヘッドホン等をつけると臨場感が凄いと感じました。
純粋なレースゲームの加速感がここまで楽しいと感じたのは意外でした。
私の目からはBGMと一緒にとても爽快感のあるプレイが出来て面白かったです。
少なくとも初中級者の人には楽しめると思います。

Special Menu

Category Menu

リンク

 ti-web.net