アマゾンショップ

アイテム詳細

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)


任天堂

グループ:Video Games

ランキング:34

価格:¥ 4,683

発売日:2008-04-10

通常24時間以内に発送

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

Wiiハンドル

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

レーシングハンドル(Wii用)(ブラック)

レーシングハンドル(Wii用)(ホワイト)

Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

カスタマーレビュー

wi-fi必須です。  (2008-07-04)
スーファミ世代です。小学生以来のマリカーです。
マリオカートのためにWiiを購入しました。
間違いなく傑作です。
よく書かれているとおりwi-fi必須です。ひとりでやっても面白くありません。
バイクが優位と書かれることが多いですが全然違います。実際の対戦はどつきあいになるのでウイリーしようものなら即コースアウトです。バイクのメリットは独走体制に入ったときに発揮されます。コースとの相性はもありますがちゃんと自分の好きなマシンで速く走ることができます。この辺のゲームバランスはさすが任天堂。
あとよく言われるアイテムのバクチ性はwi-fiではなくなります。
ランクも関係あるのでしょうか?。8000ぐらいになりましたがキラーと青甲羅をあまり見なくなりました。あと1位でキノコが出るようになりました。
たしかにグランプリ150ccのコンピュータは鬼畜です。ゴール直前にキラーや甲羅が飛んできます。どうしてもクリアできない場合は隠しマシン、キャラはwi-fiで出したほうがよいと思います。

ゲームバランスが非常に悪い!!  (2008-07-01)
他のレビューの通り非常にゲームバランスが悪いです。
過去作品全てしましたが昔のように腕を磨けば勝てる感が全くありません。
150ccになれば1位から一気に最下位もあり得ます。
実力より運要素が強くロクに勝てません。
ヘタしたら初心者の方は50cc制覇でいっぱいいっぱいかもしれません。
家族で楽しめたらと思い手に入れましたが、家族友達間でする分なら楽しめますが一人でGPをすると気分が萎える&かなりイライラする事間違いないでしょう。

これはレースゲームというより、パーティゲームです。  (2008-06-24)
マリオカートシリーズを購入するのは3回目。
SFC→DS→Wiiです。
この最新作もマリオカートシリーズの名前に恥じることなく
素晴らしいゲームに仕上がっています。
一人で遊んでも、友達と遊んでも楽しめますよ。

なにより、このゲームはwi-fi環境にあることで面白さが何倍にもなります。
世界中の人達とリアルタイムで対戦するのは最高に面白いです。
時間を忘れること必至です。
また世界最速のゴーストをダウンロード出来ることで、タイムアタックに非常に熱が入ります。

グランプリモード150ccの難易度の高さを挙げている方が沢山いますが
私は150ccもすんなりクリア出来てますので、特に問題無いと思っています。
(私はwi-fiのレートが6000程度の中級者です。)

欠点としては大きく二つ。

カートが題材のゲームなのにバイクの方が速く、カートの立場がありません。
私は元々バイクが好きなのであまり気になりませんが
歴代のマリオカートでカートという乗り物に親しんできた方には複雑では?

もう一つは、アイテムのバランスが少々悪く、アイテム勝負になり過ぎるところでしょうか。
下位を走っている人には使えるアイテムばかり出るので
上位の人は下位の人のアイテムにボコボコにされてストレスが溜まります。
頑張って練習して上手くなっても、比較的実力差が出にくいのです。
ただ、逆に考えれば下手な人でも上手な人と一緒になって楽しめます。

レースゲームとしてより、パーティゲームとして見れば最高のソフトですね。

自分には  (2008-06-24)
とてもおもしろいんだろうけど、どうしてもスーファミのあのおもしろさの印象が残っていて
ちょっと違う感じのおもしろさに感じて自分には合わなかったです。
こういうのはみんなでやったほうがおもしろいと思いました。
あと難しくて隠れてるコースがぜんぜん出せなくて、困ります。
下手なんだろうけど

ハマります  (2008-06-23)
楽しすぎ、色々なゴーストと対戦出来、コースも色々と出てきて、はまってしまいました

Special Menu

Category Menu

リンク

 ti-web.net