アマゾンショップ

アイテム詳細

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)


アルケミスト

グループ:Video Games

ランキング:908

価格:¥ 7,140

発売日:2008-06-26

只今品切れ中

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想 エンジェルモートお持ち帰りBOX

ひぐらしデイブレイク ポータブル 限定BOX

ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク FILE.03〈初回限定版〉 [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]

ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク FILE.02〈初回限定版〉 [DVD]

カスタマーレビュー

やっぱりいい☆  (2008-11-17)
完全フルボイスではありませんが、DSなりに楽しめました。
突然の効果音にビビりましたが、さすがはひぐらしワールドです。
非難するひともいるようですが、私はこのゲームに対しては、非難する理由は全くないです。

少しでも気になる人はチェックしてみてください☆

史上最悪のゲーム  (2008-11-01)
単刀直入にいいます。
―買って、後悔した。

私はまだアニメしか見てなかったのですが、アニメはとても面白かったです。
期待してこのソフトを買ったのですが
「買って後悔」
ショックでした。
こんな出来そこないを発売なんて、ふざけるな!!って思いまして。

再現なんて出来てないし。
ソフトは高いし。

惨劇のシーンとか、なんで映像で再現できなかったんでしょうか?
ま。最悪なのですよ?

ひぐらしを知ってる人も知らない人も、おすすめできません。
私は、とりあえずクリアしましたが最後まで呆れの連続でした。

「嘘だ」
のシーンは雑音かノイズみたく音声が壊れてます。
レナのかわいさはいいんですが。

私は、まとめて第二巻まで予約しちゃいましたので、これにはショックでしたね。
PS2の方を買おうと思います。

そもそも第四巻まで続くとか予想できませんでしたし。
それでも「罪滅し」「皆殺し」目当てで買ってしまいそうですが。

染伝しは最悪でした。
無関係すぎです!!恋愛とか恐怖とかなんですかね?
意味わからねーよ!!

これ無しで他の方いれて欲しかったです。
後、opさえないとか想定外。

しかもなんらかの条件クリアしないと、「鬼隠し」以外のシナリオはプレイできないのにも腹立ちますね(怒)

綿流し・祟殺しへ行くのに苦労しました。
最終的にクリア方法をパソコンで見ましたが・・・。

とにかく、おすすめは出来ません。
買って後悔するのを分かって買ってください。

おもしろい  (2008-09-08)
初めてやりました。おもしろい!最初はアニメの絵柄や台詞まわしなどがちょっと一般向けっぽくなくて引いていたのですが、慣れるとけっこう平気でした。
原作の方がよかった云々は聞きますが、これ以外他のひぐらしを知らない者にとっては十分面白かったです。
ただ、時代考証がほとんどなされていないのが気になりました。ここまで時代考証を無視するならなぜわざわざ昭和50年代を舞台にしたのでしょうか。自分はこの時代、圭一くんと同世代でまさにリアルタイム?だったので、ちょっと残念です。昭和50年代を知らない若い世代の方が想像して作ったような感がします。

子供がいる身としては  (2008-09-06)
原作もやってみたい気持ちはありますが、PCやPS2にかじりつくことは出来ないので、DSで出てくれるのは嬉しいです。
子供がいるので、DSやPSPのようにスリープ機能みたいなものがないとゲームは出来ませんし、確かにPSPでもDSでも原作を移植してくださったものをプレイしてみたいものですが、今のところは満足です。
お値段が少し高く、ソフトの本数が多いことをのぞけば、良いと思います。
ひぐらしのケータイアプリもやってみたいなと思えたことも良かったです。
ソフトが多ければ多いほど子供がいじるまたは飲み込む危険がある(子供はどんなに安全対策をしても知恵をつけて対抗してくる)
また値段に関しては家計を預かるものとしては負担が大きすぎます。
お値段+ソフトの本数をふまえてこの評価になりました。

完結しないソフト。  (2008-08-29)
ひぐらしはDS版が初プレイです。
3章あたりまで遊びましたが、この一本のみでは話の謎が解決しないことを知って途中でやめました。
普通ゲームソフトを買えば、その一本で全て完結するのが普通だと思います。
バッドエンド集のソフトならそう書いておいてほしいです。
続きを買う気にもなれません。

Special Menu

Category Menu

リンク

 ti-web.net