タイヤをPOTENZA RE-070(中古)に交換

POTENZA-RE-070-001.jpg

サーキット走行を3回と酷使した影響だと思うのですが、インプレッサ(GDBF)の純正タイヤ(POTENZA RE-070)がボロボロになっていました・・・。

一般道で普通にコーナリングする時でも、気をつけないとアンダーが出るような感じで、フラフラと不安定な感じでした(^^;;。

1ヶ月ぐらい前にオークションで見つけた、中古のRE-070を購入済でしたので、お店で交換してもらいました。

2004年製造のタイヤなので、ちゃんとグリップしてくれるか不安だったのですが、一般道を走ってみた感じでは、
「サーキットへ行っても、大丈夫そうかな?」
と、思われます。

でも、次回のサーキット走行で、タイムが出なかったら、タイヤのせいにします(笑)。

購入した中古タイヤの写真を撮っていませんでしたので、後日アップしたいと思います(^^ゞ。