BRIDGESTONE RACING AIR GAUGE

インプレッサ WRX STI (GDBF)に限らず、クルマでサーキット走行をするのであれば、エアー・ゲージを持っていって空気圧を調整しましょう。空気圧を調整する場合、走行直後でタイヤが温まっている時にします。

持っていくエアー・ゲージは、量販店などで販売されている、数千円の物で良いと思います。

そういう比較的安価なエアー・ゲージを使用していて、不満な点があれば買い換えるようにするのをお奨めします。

私も数千円で購入したエアー・ゲージを使用してましたが、エアーチャック(アルミホイールのバルブに差し込む部分)がストレートになっているタイプの物を使わせてもらったら、使いやすくて楽だったので買い換える事にしました。

BRIDGESTONE-RACING-AIR-GAUGE-001.jpg

工具屋さんで見つけた、BRIDGESTONE RACING AIR GAUGEを購入してきました。購入価格は、定価の¥12,600(税込)でした。

BRIDGESTONE-RACING-AIR-GAUGE-002.jpg

製造元は、エアーゲージの老舗メーカである旭産業株式会社となっていますので、精度も信頼できるものだと思います。

普段は、ガソリンスタンドで空気を多目に入れて、このエアー・ゲージで微調整をするようにしています。