車検?

夜の街をドライブ中、とあるパーキングエリアの横を通過しようしました。

ピッ、ピッ、ピッー

青い制服を着た人に、
「横に入って~」
と言われました・・・(゜.゜)。

2006-09-23.jpg

どうやら、違法改造車の検問に引っかかったようです(T_T)。

しかも、陸運局の係官が来ている本格的なものです(*_*)。

あっ、テレビ局の取材も来てましたよ。

秋の特番シーズンに、何処かのテレビ局で放送されるんじゃないかな?。

私のインプレッサ WRX STI (GDBF)は、車検に通るようにパーツを選んでいるので、さっさと検査して欲しいのですが、先頭に停まっている車に色々と問題があったようで、20分ぐらい待たされました・・・。

順番がまわってきて、色々とチェックされましたが、なんか車検を受けているような感じでした。

排ガス検査、マフラー音量、ヘッドライトの点灯、ウィンカーの表示などなど。

そうそう、マフラー音量のチェックは、エンジンを4800rpmまで回させられました。

当然の事ながら、車検(?)通過しましたよ。

車検の期間を1年ぐらい延長してくれないかなぁ(笑)。