鍛栄舎

オークションでアルミホイールを探していた時に、偶然見つけたのが鍛栄舎です。

それまで鍛栄舎という名前を聞いた事が無かったので、鍛栄舎のサイトを探して見つけました。

会社概要にある主要取引先を見ると、有名なホイールブランドの名前や自動車メーカー、バイクメーカーがずらずらと並んでいました(*_*)。

ダンロップファルケンタイヤ株式会社も取引先にありますし、工場の施設案内を見たりすると、
「私が使っているDIREZZA RZFも鍛栄舎で製造されているのかな?」
と思いました。

鍛栄舎の関連会社であるアイジャックのサイトを見ると、インプレッサ(GDBF)に装着できる、ACHTEC RF42というモデルが良さそうな?。

似たようなデザインのアルミホイールが、メジャーなメーカーにあったりしますので、それが気になる人には向いてないかもしれませんね(^^;;。

でも、同じホイールを装着しているインプレッサに遭遇したくない人には、こういうホイールが向いてるかもしれませんね・・・(・・?。

ACHTEC RF42には、インプレッサ(GDBF)に合うオフセットで、リム幅が8.5Jのサイズが無いのがちょっと残念かも?。

【2009年9月28日追記】

鍛栄舎のアルミホイール販売元がアイジャックからTAN-EI-SYA WHEEL SUPPLYへ変更になったのでリンクを削除して、新たに追加します。

 TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLYの頭文字をとって、TWSというのが新しいサイトのようです。