本庄サーキット(2007年3月18日)

本庄サーキットのフリー走行へ行ってきましたが、ベストタイムの更新は出来ませんでした(‥;)。

9:00~の枠と13:00~の枠の2本走りまして、それぞれのベストタイムが46"005と46"120でした。

前回のフリー走行から2ヶ月ぐらい間隔があいたので、ラインとかブレーキングポイントを忘れてしまって、それを思い出すのに精一杯な感じでした(^^;;。

第二ヘアピンで突っ込みすぎてしまって、ドアンダーになってしまった事が何度かありましたし・・・(^^ゞ。

BILLION SUPER BRAKE FLUIDに交換して初めてのサーキット走行でした。

以前使っていたDELPHI DOT5.1では、ブレーキペダルのタッチが柔らかくなるような状況でも、
「ペダルのタッチが少し柔らかくなったかな?」
と感じる程度でしたので、BILLION SUPER BRAKEの謳い文句は大げさでは無さそうです。もう少し安ければ万々歳なのですが・・・(^^;;。

今回、REVインジケーターを6500rpmに設定して走行していました。

REVインジケーターが鳴ったらシフトアップする事を律儀に守ると、第二ヘアピンへのブレーキングを開始する前に、4速へシフトアップする事になります・・・。

でも、4速に入れてすぐにブレーキングを開始するので、ノーマルに近いインプレッサ(GDBF)の場合、3速で引っぱってしまった方が良さそうです。

下の動画は、4速へシフトアップしている周回の車載映像です。