サーキット走行後の洗車

インプレッサ WRX STI (GDBF)に限らず、サーキット走行をした後にボディを見ると、タイヤのカスが当たって出来た黒い汚れがいっぱいあります(‥;)。

GDBF-044.jpg

洗車する時にゴシゴシ擦ってもなかなか落ちないですし、洗車傷がいっぱいついちゃうのであまりよろしくないですよね。

パーツクリーナーで落としちゃう人がいるみたいですが、塗装の事を考えるとちょっと勇気が要る方法ですよね・・・(^^;;。

WILLSON-WAX-001.jpg

私の場合、液体タイプのワックスを使って落としています。

ちなみに、コンパウンド(パウダー)の入っていないワックスだと、簡単に汚れが落ちないと思います。

コンパウンドが入っている水垢落としでも、簡単に汚れが落ちると思いますが、ワックスを使用すれば、汚れを落としたついでにツルツルになりますので、まさに一石二鳥という感じで手を抜けると思います(^^ゞ。