長距離ドライブ(2)

長距離ドライブ(1)の続きです。

朝になり起床・・・。短い睡眠時間でみんなボーっとしています(笑)。

朝ごはんを食べた後、群馬から美ヶ原高原を目指して出発です。

GDBF-drive-004.jpg

真正面に浅間山が見える大好きなポイントです。でも、この日は雲がかかっていて、浅間山がほとんど見えませんでした(T_T)。

GDBF-drive-005.jpg

渋滞やトラブルも無く順調にドライブ中です。

GDBF-drive-006.jpg

GDBF-drive-007.jpg

美ヶ原高原美術館の駐車場に無事到着です。太陽が出ていますが、標高が高いので当然のように寒いです(^^;;。

GDBF-drive-008.jpg

ラーメンを食べる為、松本市内にある凌駕 IDEAへ移動中です。この後、うちのカーナビは酷道へと案内するのでした・・・(-_-;)。

ラーメンを食べた後は、ジェラテリア チャオでジェラートを堪能しました(^^)。

「帰りも下道(峠道)で帰る?」という案もありましたが、時間がかかりすぎるということで、無難に高速道路で帰ることになりました。

中央道と首都高速を使って帰ってきましたが、小仏トンネルが先頭の渋滞(約20km)がきつかったです(‥;)。

この時だけは、AT車が羨ましく思えます(^^ゞ。