当て逃げ

本日の00:30頃、筑波山で当て逃げに遭いました(-_-#)。

夜で暗かったので、ライトの形状(R32のN1ヘッドライト?)やエンジン音、シルエットなどから推測すると、相手の車はスカイラインじゃないかと思われます。

ナンバーやその他の特徴はわからなかったので、このまま逃げられてしまうでしょうね・・・。

DSC04239.jpg

そのせいで、インプレッサ(GDBF)のドアミラー(運転席側)は、カバーの部分が割れてしまい、鏡の部分は見事に粉々になっていました。

DSC04241.jpg

DSC04243.jpg

大きな傷や割れている部分がここしかないので、この部分が当たったのだと思います。

「相手のクルマのドアミラーか、車幅からはみ出たGTウィングに当たったのでは?」
と推測しましたが、相手の車が見つからないと正確なことはわかりません・・・。

DSC04242.jpg

親水ブルーミラーに交換していて、純正ミラーを保管していたので、それをビニールテープで仮止め中です。

保険を使って修理するのは馬鹿らしいので、とりあえずYahooオークションでドアミラーを検索してみました。

新品で未使用のドアミラーが幾つか見つかりましたが、色が青しかありませんでした(‥;)。中古品も含めて探しても、GD用のドアミラーで白というのが見つかりません(T_T)。

「社外品でも良いかなぁ・・・」
という考えも浮かびましたが、とりあえず、純正ドアミラーの値段を調べてから考えることにしました。

ディーラーへ行って、純正ドアミラー(運転席側)を調べて貰ったら¥23,600(部品番号:91031FE303WG)でした。

なんか微妙な値段なんですけど・・・(^^;;。

色々と考えた結果、純正品をディーラーで発注して交換作業もお願いする事にしました。

自分で交換することも考えましたが、梅雨時なのでいつ作業できるかわからないですし、レンタルガレージを借りるにもお金が掛かるので・・・。

あと、割れたミラーがガラスに当たって細かな傷がついてしまっていますが、気にしないようにして放置することにしました(~_~;)。