筑波サーキット(TC1000)(2007年6月1日)

インプレッサ WRX STI (GDBF)で筑波サーキット(TC1000)へ行ってきました。

TC1000-009.jpg

サーキットに着いて、走行準備をしている時に雨が降ってきましたが、すぐに止んでくれたので、走行開始時には路面が乾いていて、ずっとドライ路面で走行することが出来ました。

というか、お昼ぐらいになると晴れ間が多くなり、真夏のような暑さでした(^^;;。

第一ヒートでベストタイムの3/1000秒落ちというタイムが出ましたが、どう頑張ってもベストタイム更新は出来ませんでした(T_T)。

この日は、DCCDの設定をAUTOで走ってみましたが、コーナー進入でのアンダーが出にくいので、コントロール性は良かったのですが、速さではLOCKにした方が良いみたいです。

LOCKにしてコーナー進入時のアンダーステアを少なくするように、もっと上手にコントロール出来れば、41秒台が出そうな予感がします。

二つ目の動画は、「サーキットでも車間距離は大事(・・?」という状況でした・・・。

サーキット走行は、涼しくなる秋ぐらいまでお休みする予定です。

動画1(YouTube)

mqdefault.jpg

動画2(YouTube)

mqdefault.jpg