インプレッサ(GDBF)のサイドブレーキ(レバー)の引き代調整

インプレッサ(GDBF)のサイドブレーキ調整をDIYでやってみました。

作業前には時間が掛かると思っていたのですが、意外と簡単で10分ぐらいで完了しました(^^)。

簡単に手順をまとめてみましたので、興味ある方は読んでみてください。また、間違いなどありましたら、コメントにてご指摘ください。

調整方法。

灰皿の中皿を取り外し、シフトノブを外します。

GDBF-065.jpg

シフトブーツリングの所を持ち、斜め手前に引っ張ると外れます。

GDBF-066.jpg

シガーソケットに繋がっている電源コードにあるコネクタを外します。

GDBF-067.jpg

コンソールを前側で固定しているネジ(2個)を外します。

GDBF-068.jpg

フロアコンソールボックスの蓋を開け、コンソールを後側で固定しているネジ(2個)を外します。

GDBF-069.jpg

サイドブレーキレバーのカバーにあるボタンを外します。

コンソールを上に持ち上げると外れます。

GDBF-070.jpg

DCCDのスイッチに接続しているコネクタ(2個)を外します。

調整する前にレバーを下ろし、サイドブレーキを解除します。その際には、車が動かないように輪止めを使います。輪止めが無ければブロックや角材などで代用します。

GDBF-071.jpg

レバーの根元にあるナットを回す事で調整できます。ナットを時計回りに締めこむと、レバーを引く量が少なくなります。

逆の手順で元に戻して作業終了です。