車両感覚

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

昨日、お友達に
「車両感覚が良いよね」
と言われ、自分ではそんな風に思っていなかったのでちょっと嬉しかったです(^^ゞ。

車両感覚って、車を運転している時間が長いと良くなったりすると思うのですが・・・。

生まれ持ったセンスみたいなものもあると思いますが・・・。

長時間運転するといっても、高速道路ばかり走っていては車両感覚が養われませんよね(^^;;。
車両感覚を養うという意味では、酷道ツアーも意味があるのかも?(笑)。

ガソリン代が高騰している今のご時勢では、ガソリン代が気になって長時間(距離)の運転はなかなか出来ないですが、
「運転が上手くなりたい」
と少しでも思っているのであれば、長時間運転することが一番なんでしょうね。