筑波サーキット(TC1000)(2007年10月5日)

インプレッサ(GDBF)で久々(約4ヶ月ぶり)のサーキット走行会へ参加してきました。

久々ということもあり、タイム云々というよりも走り方を思い出すことを最優先して走りました(^^ゞ。

TC1000-011.jpg

今回もインプレッサ WRX STI (GDBF)のお友達と参加です。

明け方まで雨が降っていたのですが、筑波サーキットに到着する頃には雲が切れて晴れてきていました。

走行開始時刻を迎える頃には、路面も乾いてドライの状態でしたが、埃などの影響で滑りやすい状態でした。

第二ヒート以降は、晴れて気温が25度ぐらいまで上がってしまいました。

秋というよりは夏に近い感じ・・・(^^;;。

そんな気候の影響なのか、良いタイムを出すのに皆さん苦労しているようでした。

こないだ購入した雑誌「REV SPEED」でブレーキについての特集があり、それを読んでブレーキングについても意識して練習していました。

「一気に最大減速Gまでもっていくのはなかなか難しいなぁ」と実感した一日でした(‥;)。

ベストタイムを更新していないので、参考になるかわかりませんが、車載映像を今回も公開しておきます。

車載映像(YouTube) : 【インプレッサ WRX STI (GDBF)】 2007年10月05日 TC1000