オーリンズ DFVのオーバーホールが完了しました

OHLINS-DFV-010.jpg

依頼していたオーリンズDFVのオーバーホールが完了しましたので引き取ってきました。

オーバーホールと仕様変更に掛かった料金
オーバーホール工賃(9995-400C):¥50,400
部品パック(P40HA01):¥16,800
仕様変更:¥8,400
合計:¥75,600

仕様変更後のデータシートは貰う事が出来ませんでしたが、仕様変更について説明して頂いたときの内容からするとかなり減衰力がアップしているようです。

OHLINS-DFV-011.jpg

真ん中にある金属製の物は、ロッドシールというもので一つのショック(ロッド)に2個使われているそうです。

今回交換したのはそのうちの1個ですが、ショックを酷使するともう一つのロッドシールを交換する必要があるそうです。

一見、そんなに特別なパーツという感じではないですね・・・(^^;。

OHLINS-DFV-012.jpg

抜き取られたオイルですが、写真を見ての通りかなり汚れていますね(^^;;。

新品のオイルは、透明なオイルみたいです・・・(‥;)。