筑波サーキット(TC2000)(2008年1月11日)

筑波サーキット コース2000をインプレッサ WRX STI (GDBF)で走ってきました。

TC2000-002.jpg

コースアウトすることなく、無事に走行終了です(^^)。

肝心の私の走りはというと、20分×2ヒートの走行だったので、ある程度コースに慣れて、クルマなりに走ったような感じです・・・(^^;;。

目標にしていた10秒切りは達成して、1'08.151というベストタイムを記録できました。

タイムの詳細は、
Sec1:27.731
Sec2:27.856
Sec3:12.564
です。

各セクション毎のベストタイムは、
Sec1:27.661
Sec2:27.856
Sec3:12.459
でしたので、仮想ベストタイムは1'07.976となります。

REVインジケーターは、6400rpmに設定しています。

車載映像を見直すと、もう少しタイムアップできそうなところがありますので、次にTC2000を走る時には、1分7秒台中盤のタイムは出せるかも?。

私のインプレッサでの最高速(バックストレート)は、170.132km/hでしたので、パワーアップのためのチューニングをしていないインプレッサでは、スピードリミッターをカット(無効に)する必要は無さそうです。

車載映像(YouTube) : 【インプレッサ WRX STI (GDBF)】 2008年01月11日 TC2000 ベストラップ