暑くてやる気が・・・

GDBF-089.jpg

ボンネットを開けてブレーキフルードを見ると、「色が変わってきているので、そろそろ交換しないといけないなぁ・・・」と思うんですが、こう暑い日が続くとやる気が失せます・・・(^^;;。

エアコンの効いた涼しいガレージがあったら嬉しいんですけどねぇ(笑)。

まぁ、このままずっと放置するわけにもいかないので、お盆休みが終わったらブレーキフルードを買ってきて、交換作業をすることにします。

そういえば、来月はうちのインプレッサの車検です。

ディーラーで通してもらう予定ですが、定期的にメンテナンスをしているのをディーラーの人もわかっているので、最低限の点検して通してもらうことになると思います。

GDBF-090.jpg

強いて交換するなら、ラジエーターのキャップぐらいでしょうか。

開弁圧を上げたキャップもありますが、純正品でこれといった不具合は感じていないので、純正品で良いんじゃないかと思っております・・・。