ブレーキホース交換完了

ブレーキホースの交換が完了しました。

GDBF-brake-016.jpg

WEDSのステンメッシュブレーキホースです。

GDBF-brake-017.jpg

ブレーキホースをフロントのショックアブソーバーへ固定する部分です。先日購入してきた、Symsのクランプを使用しました。

GDBF-brake-018.jpg

リアのブレーキホースです。

最初、クランプをしようしてうまく付かなくて、とりあえずタイラップ止めして帰ってきたんです・・・。ふと思いついて、クランプをよ~く見たら付け方がわかったので、暗くなる前にサッサと交換しました(汗)。睡眠不足での作業は良くないですね・・・(^^;;。

交換してブレーキペダルを踏んだ感じは、「若干カチッとしたかな・・・?」という感じです(^^;。違いのわからない男です(汗)。

ペダルタッチをどうこうというよりも、サーキット走行での保険みたいな感じで付けたので、変に扱いにくくなったという事は無いので、私としてはこれで満足です(^^)。

あと、ステンメッシュのブレーキホースもある程度年数が経過したら交換する必要があります。10年とか使えるわけではないので、勘違いしないように・・・。見た目で問題無くても、4年毎に交換するようにしましょう。